副作用

調剤薬局から金曜日に薬が届き、日曜日からゲンボイヤを飲み始めた。40パーセントの人に副作用があると書いていたので、不安な気持ちで飲み始めた。
日曜日は時に何もなかったので、まあ大丈夫かと思っていた。二日目昼食から少しムカムカした感じ。食事も特に問題なく食べられた。けどやはりその後も少しムカムカする感じがする。副作用が現れたかな?って感じ。夕食もムカムカし、いつもより食欲もない感じ。まあ耐えられないレベルではないので、翌朝も食後薬を飲む。ムカムカは翌日も続き、その日の夜下痢もした。さすがにちょっと続いたら病院に行かなきゃなと思っていたが、翌日はムカムカがなくなった。その後現在まで、副作用と思われるような症状はない。
最初は薬変えるんじゃなかったかなと少し後悔したが、副作用もなくなり、一日一回の服用はほんとに楽になった。朝食を250KCal以上食べなきゃいけないとか、薬の飲み合わせが多いのは、風邪等で近くの医院に受診したときは、薬の成分調べなきゃダメなのでちょっと面倒だけど、まあよかったかなと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する