あれから3年

ゴールデンウィークももう終盤。俺は相方と会って一緒にご飯食べて、テレビ見てゴロゴロ。相方と合わないときはパチンコ(基本負けるのでやめたい)。カレンダー通りの休みではあるが、俺は土日は事務所の当番を交代でするので、仕事の日もある。
連休すべてが休みではない。まあお金使わずに済むし、土日出勤すると、手当もらうか、平日休みをもらうかになる。俺にとっては都合がいい。受診は平日なので、有給をもらわずにすむ。
ゴールデンウィークになると思い出すことがある。HIVの感染したときのことを。ゴールデンウィークの浮気で感染したのだ。ほんとあの時に戻れたらと何度思ったことか。相手を恨んだこともあるが、一番は自分が悪いのである。
酔った勢いとは言え、当時は自分が情けなく、また相手は知ってて感染させた可能性が高かったので腹が立ってしかたなかった。感染したときはそんなことばかり考えていた。
3年の月日が経ち、感染当初のような激しい感情はなくなったが、初期症状がでて感染したんじゃ・・・っと不安で不安で仕方なかったこと、精神科に通った事。感染確定で生活が変わったことは決して忘れない。あんな思いはもう二度としたくない。


出会い系の掲示板で平気で感染してもいいようなことを書いている人がいる。よけいなお世話と言われるかもしれないが、感染していいことなんで何もない。治療費も援助があるが、国や県(きっとみんなの税金)だけではなく健康な方が支払っている保険料からも援助がある。それだけみんなに迷惑をかけている、助けてもらっているから生きていけているのである。


本当はHIV予防活動等したいところだが、今はゲイもHIVもカミングアウトできない。
しかしできる機会やタイミングがあればいつかはしたいと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。